忍者ブログ
ADMIN
このブログは同人音楽サークル「残響のキャンパス」がお届けするウェブログです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわっすえにゅです

同人音楽の森という音楽ダウンロードサイトで、有料配信部門日間ランキングにて

8月3日
どりぃみぃ☆彡→3位
レモンティー→4位
にランクインしました

また以前にもこのランキングで
ひぐらし→2位
ウツクシイセカイ→4位
月食の夜→3位
Sound of Foresta→9位
KY=空気を読んでッ!!→5位
二人の距離→10位
を獲得し、残キャンってすげーとか他人事みたいなこと思ってしまいました(笑)
これからもみなさんに愛される曲を制作すべくがんばっていきます

そして話は変わって…
昨日と一昨日Maikaさん宅にてえにゅの新曲をレコーディングしました
多重録音パートはいつもwarm padという音色で作っているんですが
声に差し替えてカラオケと流したときの感動はやはりたまらないですねぇ
多重録音万歳(笑)
夜は打ち上げ花火見て「た~まや~」と大はしゃぎ
ただ半ズボンだったので足だけで30箇所くらい蚊に刺されてしまいかぁゆくてかゆくて大変でしたww
夏は海水浴より花火派なえにゅでしたぁ

PR
どうも、tactです。

昨年秋のM3から歴史が始まった我々残響のキャンパスですが、初めてメンバーが顔をそろえて「残キャン会議」なるものをしたのが、ちょうど去年のこの時期なんです。

ということは、ですよ。

祝「残響のキャンパス」一周年!

本当にありがとうございます。
これもひとえに、我々を支えてきてくださった皆様のおかげです。

これからも精進して頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。


(なお、画像は本文とは一切関係ありません。単なるMaika嬢の愛読書です。)








『とらのあな』様と、『あきばお~』様で委託販売して頂いている『DormireForesta』が完売しました☆

沢山の方にお買い上げいただけて、本当に嬉しいです

これからも、高音と多重録音を駆使した、幻想的な世界観を表現して行きたいと思います!
ご期待ください。
夜中にこそこそ試しレコをしようとしている図
性格そのままといわんばかりのカオスな部屋ですがそこは気にせずww

椅子の上にパソコンを置いてベッドに座りながら歌ったりギター弾いたり…
キーボードもパソコンにつなげたいんだけど設定がよくわかんなぃ
誰か詳しい方訪問診察してくださいマジでww
マウス入力だけはそろそろ限界が…(笑)

ちなみに写っているギターは先月買ったばっかりのエレアコ「モーリー」ちゃん
お手頃価格の割に素敵な音だしてくれて、幸せです
この他にも今部屋にはお借りしているのも含め
あと4台もギターがあるという(笑)
今度kanata氏に小柄なアコギを一台譲ってあげる予定です
四畳半も着々と狭くなって参りましたので(笑)

もうちょい制作現場らしく整えられたらえにゅのネバーランドは完成です





久しぶりに書きますtactです。

昨日6/29(日)にうちのお嬢Maikaさんと、横浜関内のとあるライブハウスに行ってきました。

珍しい組み合わせだって?
確かに、ボクもそう思いますw

じつは、(まだ詳細はわからないんですが)残キャンがライブをやるかもしれないということになったんです。
それに備えて、ライブ経験の乏しいMaikaさんに、「ライブパフォーマンスとは何か」ということを教えようと、僕の知り合いが出演するライブを一緒に観にいったのでした。

珍しくテンションの上がったMaika嬢も見ることが出来て、楽しかったです。
僕らのライブのあかつきにはきっと、この日学んだ何かをMaikaさんが披露してくれるはずです。


ちなみに写真はそのライブハウスの扉です。
ではまた!




プロフィール
HN:
残響のキャンパス
性別:
非公開
自己紹介:
2007年春に活動を開始した同人音楽サークルです。ZABADAK風味のファンタジーポップ(Vo.Maika)と萌ポップ(Vo.Kakeru-翔-)に特化した音楽をメンバー同士で和気藹々と制作しています。レコーディングにまつわる話をちらほらと更新していく予定です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]